chocolat日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018春バリ その22 〜大人の遠足B GIRI MENO〜

<<   作成日時 : 2018/04/04 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

…イスラムが強い島では、泊まる場所をチェックした方がよい…

斜め前が廃墟のようなモスクであったため、4:30と5:30にコーランが始まり、飛び起きた(T_T)
小さな島だからか?
大人の声が終わると、子どもの声お始まり、なんだかカラオケ大会のような感じ…。

早起きしたので、一人朝日を眺めに行った。

画像


お高いホテルは、蚊取り線香もなんだかステキ(笑)

画像


宿は朝食がついているはずだったけれど、一向にそうした気配も説明もないので、買っておいたパンとフルーツを軽く食べ、タートルポイントと書いてあったYAYA WARUNGの席を陣取り、シュノーケル〜(レンタル料 50,000RP)♪

海の中は、なんだか白くなって死んじゃったサンゴがいっぱい…

画像


…ズンズン海に入っていくけど、カメなんていね〜じゃん…
帰ろうとしたとき、お兄ちゃんが「カメ見たか?」と…
見てないよ!と言うと「僕についといで」と言うのでついてった。

画像


すると、お兄ちゃんが深いところにいる大きなカメを指差す!

大興奮で写真を撮ろうとしたけれど、遠いし、画面が反射してなんも見えん…。

深いとこのカメちやんを必死に撮っていると、今度はもっと近くにいるカメちゃんをフィンを引っ張って教えてくれた。

画像


結局、お兄ちゃんのおかげで、3匹のカメと会えた〜♪

ウキウキしてWARUNGに戻って、本気の?朝食。

画像


画像


…煮つけのように煮込んであるチャプチャイ…
…つまり、このWARUNGは美味しくないってこと(笑)

でも、スタッフのお兄ちゃんは優しいし、スマホのチャージはできるし、いい時間を過ごせたんだよね。

くらげしか覚えてないけど、別のポイントでも泳いでから、14時過ぎにランチ。

画像


宿へ戻る途中でみつけた、おかずが選べるワルンでは、こんなのをいただいた〜。

画像


画像


宿に戻って昼寝して、起きたら持参のコーヒー飲んで…
またまたお散歩。

画像


宿から左に進んだビーチ(港と反対側 徒歩5分)のカフェで、ジュースをいただいた。

画像


シャワーをしてから、港方面のビーチの目の前のカフェで夕食。

ビーフンゴレンは、ちょっと濃い味付けだったな…

画像


ルンダンアヤムは、思ってたよりサラサラした汁だった。

画像


イカバター焼きは、酒のつまみに最高ね(飲めないけど)

画像


これと、ソーダウォーター×2で、209,000RPだった。

メノ、最後の夜は停電もなく、の〜んびり過ぎた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり朝のアザーンは上手い人のが聞きたいよねえ。マナドで聞いたアザーン、これが上手い上に声が良かったので毎朝楽しみだった。ただ近くにモスクが三つほどあったらしく、上手いのと下手なのが入り混じって頭がクラクラしたけどw トルコはかなりあっさり短めで拍子抜けしたし、ドバイでは聞いた記憶がないです。防音ガラスか?
dua
2018/04/04 07:51
>duaさん
聞きたくなるようなアザーン…
聞いたことないな(^-^;
メノはアカペラ大会というか、音階とリズムのあるしゃべり?でした…
大人が終わったら、子どもも始まるので長い…
chocolat
2018/04/04 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018春バリ その22 〜大人の遠足B GIRI MENO〜 chocolat日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる