chocolat日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018春バリ その37 〜帰りの空港と機内食〜

<<   作成日時 : 2018/04/22 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


帰りはいつも、端っこの喫煙所近くで車を降りる…。
今回も、お友だち一家に送っていただいた。

お友だちの家から空港までは、約1時間…。
その間に、お子さんたちは寝てしまい、なんかドタバタとしたお別れ…。

動く歩道?は動かなくなっていたけれど、「帰るんだー」って気がして、ここが一番キライ(笑)

画像


時間を確認してから、いよいよ出発。

画像


画像


手荷物検査を通り過ぎると、空港のカウンターへ直行。

チェックインを済ませると、またまた手荷物検査…

画像


…最後の手荷物検査、身体検査?は、猛烈に変わってた…

ゲートをくぐっておしまいの列もあったけれど、ワタシは最新の機械の列になったので、バンザイの恰好をしてOKならそれで終了。

ガスライターは没収(T_T)

続いてイミグレになるんだけれど、バカみたいに混んでいて、チェックインからイミグレを通り抜けるまでに45分もかかったよ!!!

画像


画像


飛行機は別だけど、ほぼ同じ時間の飛行機に乗るお友だちと、水を買ってからパンを食べたり、最後のおしゃべりを楽しんだり…

バカげて高い、空港…これでも、コンビニ料金ね^^;

画像


画像


画像


お友だちともとうとうお別れ。

ずっと一緒で楽しかった、ありがとう!

それぞれのゲートへと別れると…

ワタシはコリアンエアー…、自由に床でくつろぐおばちゃんにおったまげ(*_*)

画像


定刻にチェックインが始まり、ちょっと安心…
なぜなら、乗継時間が45分しかないので、遅れは致命的なのだ…

画像


画像


ワタシは2席を独り占め♪

画像


深夜便なので、離陸後15分でジュースとピーナッツが配られ、30分後には消灯。

…映画三昧…
何度も同じとこで寝てしまうので、同じ映画を何度も観た(笑)

画像


日本時間6:50に電気が点いて明るくなった。

7:05にドリンクサービス。
7:10には機内食が始まった。

選択肢は、フライドライス(チキン)、オムレツ、おかゆ(ふりかけ)とのこと。

画像


…腹減ってたので、フライドライスにしたよ…

8:46、おそらく「もうすぐ着きますよ」と言っていたアナウンス(笑)

9:02 着陸。
9:15には飛行機から降りたが、またまた検査場が遠い場所(T_T)

画像


画像


行きと同じで、靴を脱ぎ、荷物を全部乗せ、ゲートでチェックをされてから、エスカレーターで2階へあがる。

画像


振り返ると、検査場。

画像


…北国行きの便は、遠かった…

画像


画像


ゲートに到着したのは、9:35。

あっという間にチェックインが始まり、機内へと進む。

…荷物もワタシも無事に乗り継げたので安心…

競歩のような歩みもこれにて終了(笑)

やっと落ち着き、2回目となる機内食は、11:00♪

選択肢は、ビーフ+ポテト、チキン+ライスだそう。

画像


ビーフとポテトって、初めてかも〜?と思ったので、ビーフにした。

あとは、映画を観たら到着よ。

画像


到着した千歳空港は、外国人の方が多いので、日本に着いたって〜のになぜだかアウェイ感(~_~;)

預けた荷物を待っていると、検査犬がグルグル回っており、出てきた荷物をカートに移し終えると、検査犬がワタシのところでとまった…

「なんですか?」と困惑するワタシのサブバックに反応したらしい。

サブバックの中身は、ほぼすべてが「食べ物」(笑)

朝、市場で「ワルンでも開くのか?」と驚かれるほど買ってきた「小袋に分かれた大量のおやつ」が満載!

どうやら、その中の「クルクップバビ(豚皮の揚げせんべい)」にお犬様の鼻が反応したらしい…

検査官?のおじさんが「豚はダメなんだけれど、皮を揚げているので大丈夫」とのことだったので、没収なしで、すべての荷物を持ち帰ることができたぞ〜♪

ヽ(^。^)ノバンザーイ

…よかった・よかった…けどさ…

エレベーターが検査中?だかで、エスカレーターで降りることに…

この大量の荷物を持って、エスカレーターはツライぞ(T_T)

タイミングも悪く、バスまでの時間も結構あって…
ボロボロになりながら帰宅…。

今回も、たくさん笑って、たくさんしゃべって、ギリにも行ったし、チャーターもしたし…
とっても充実した旅だった〜♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
空港はほんと何でも高いもんね!
お寿司を軽く食べたけど 2人で25万ルピアくらいだったかなぁ。
犬は薬物だけじゃなく 食べ物にも反応するのね^^;没収されなくて良かったね。
私も7月の渡バリ 楽しみ♪
バロンダンス観たいんだけど 買い方が分からないんだよね・・・何時くらいにチケット売りから買えばいい?
バナナ
2018/04/23 03:42
>バナナさん
ホントにバリの空港はなんでも高くてびっくりですよね〜!
豚の匂いでお犬様が反応するとは、これまたびっくりでした…。
そうそう、バロンダンス…、ワタシはウブドで見たことないかも…
なんか、バロンダンスって朝のイメージ…
http://www.arunabhuana-bali.com/index/ubuddance.htm
これ見ると、曜日で場所も違うみたいですね…
買い物しているときに、会場前でチケット売りから声かけられたことあります〜。
chocolat
2018/04/23 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018春バリ その37 〜帰りの空港と機内食〜  chocolat日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる