chocolat日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018春バリ その29 〜カーチャーターB 〜

<<   作成日時 : 2018/04/10 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

…腹が減ったが、もう一つの観光を終えてからランチです…とスーさん…

続いて行ったのは、Penglipuran(プンリプラン村)。

画像


昔のバリの村が、今もそのまま残っているというプンリプランは、新しく作られた村。
昔ながらのバリの景観や暮らしを守ろうとした人たちが集まって作った村は、政府によって指定された観光村だそうな。

なので、道路なんかは比較的キレイに整備されてた。

画像


メインの道に沿って、家が建ち並んでいるのだけれど、どの家にも自由に入れる。

つまり、お土産物や飲食物を置いているので、見るだけではなく買え!ってスタイル(笑)

家には番号がついていたのでスーさんに聞いてみたところ、ツアーとかだと「あなたたちはこの番号の家に行きなさい」という風に振り分けているということだった。

スーさんはどこに入ってもいいと言うので、ワタシたちはここに入ってみた。

画像


画像


台所を見るように促されたので、入ってみた。

画像


画像


このすぐ前には、ベッド???
…こんなとこでは寝られんなぁ…

画像


天井は、ススで真っ黒…

画像


ごめんね…何も買わずに出ちゃったよ^^;

方向音痴(ワタシ)にはありがたい看板もあるよ(笑)

画像


お寺の前には、やっぱり看板!

画像


画像


近くに、日本人が祀られているお寺があるというので、村を突き進む。

画像


画像


ちょっと離れたサッカー場みたいな広場に、あったぞ〜。

画像


画像


画像


少しだけ神聖な気持ちになって、同じ道を戻る…。

プンリプランで見た植物が、おもしろかったな〜。

毛糸みたいな花や黄色いモフモフした葉…、壁をつたう大きな葉…

画像


画像


画像


画像


ここは、1回見とけばいいかな?って感じだけど、行ってみてよかったな(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜 観光村なんかあるんだ!
バリらしいね。
でも何かを買わないといけないってのは
ちょっとキツいなぁ^^;
要らないものは要らないもんね。
チョコちゃんは買わずに済んで良かったね!
バナナ
2018/04/11 05:51
>バナナさん
買わなきゃいけないような雰囲気を感じただけで、買わなくてもいいんですよー!
なので、ワタシたちは買わなかった(^-^;
お暇だったらば、行ってみてくださーい🎵
chocolat
2018/04/11 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018春バリ その29 〜カーチャーターB 〜 chocolat日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる