chocolat日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バリ島 スパ三昧♪

<<   作成日時 : 2011/04/14 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回も、スパ及びマッサージ屋さんへ行ってきました。

…初めは、台北の空港でのクイックマッサージですが^^;…

到着 翌日に行ったところは、GRIYA BUGAR というバイパス沿いにあるお店。

画像


このドデカイ看板が目印です(笑)
2軒あるようで、美容室も兼ねてる店舗もありました。

ワタシと友人は、そろって「指圧1時間」をチョバしたんですが…

なぜなの?

服を脱ぎ、オイルを塗られての普通のマッサージ(?_?)

ちょっとドブの香りが漂うシャワー室でシャワーを浴び、とっくに終わって待っている友だちは「あれ?シャワー浴びたの?」と…

「だって、オイル使うマッサージで、指圧じゃなかったと思う」と答えるワタシ^^;

それを会計時にスタッフに伝えると、あわてふためき
「15分 指圧をサービスするから、ぜひ受けていって〜!」とのこと。。。

指圧を試してみたかったので、15分 やってみると…

「うぎゃ〜!こりゃ、拷問か?」という指圧(T_T)

小太りのお姉さんが、力強く背中に乗り 踏み込む・踏み込む★
ふくらはぎに乗られた時には、思わず声が出るほどの痛み…。

1時間 これをやられてたら即 違った意味で昇天しそうだったので、コチラの店ではトラディッショナルマッサージがいいかもね(~_~;)


お次は、プリアタンにある リンドゥサロン。

こちらのお店は、美容室として利用するのがいいかも〜。
一応 マッサージもできて、カーテンで仕切られた個室にはベットもあるんだけれどもね^^;

なんといっても、ローカルプライスなので、クリームバスが2万RPと激安なのがイイ〜♪


ウブドでは、もう一軒 行ってきました。

それが、SaRaスパ。

モンキーフォレスト通りには この看板があるので これが目印。

画像


この看板から細い道に入ります。

画像


スパが3軒も並んでいて、その一番奥にあります。

画像


安いだけに、古さはいなめない店内だけれど…

画像


マッサージは、シャワールーム完備の個室で受けることができました。

画像


シャンプー・コンディショナー・ソープもあり、なかなか快適。

おまけに、マッサージの力加減は強めで、ワタシの好みのタイプで大満足(*^^)v


クタでは、ニュピ明けの日に予定がなかったので フラフラ歩き回り、ようやく開いてるお店に飛び込みました^^;

画像


ムラスティ通りにもあるチェーン店ですね…

コチラの方が、新しいのか店内も明るく キレイでした。
1時間半のマッサージを受けたのだけれど、背中は円を描くようにまるくマッサージ。
これが、とても気持ちイイ。
冷房が効いていたので、汗もひき スヤスヤ寝そうになってしまった…

お友だちに紹介されて行ってみたのは、禅。

画像


2階建てのお店は、一つ一つが ゆったりと作られていて、リラックスできました。

画像


ベネサリ通りにあります。

チョコレートスクラブは、甘い香りが残って とてもよかった(^◇^)


他にも、いつものシシリアスパで、クリームバスとフェイシャル。
KENKOでは 全身マッサージも もちろんやってきました〜♪

4時間とか、長いコースは試せなかったけれど、このお店ではマッサージ。
あの店では、クリームバス…ってな感じで、いろいろ試せた 今回のSPA(マッサージ屋)でした。


最後に…

恐ろしいサヌールのスパ話しを…

よくガイドブックとかにも載るようになった「グ○○マッサージ」なんですが^^;

腰痛がひどい女性の方が、最初は旦那さんと二人で行ったんだそうです。
もちろん その時は、普通にマッサージ。(男性セラピスト)
結果が とてもよかったので、女性だけが 翌日からも通いましたとさ。

回を重ねるうちに、なにやらおかしな方向へ 手が伸びるようになり、とうとう最後には…
絶対に腰とは関係ない部分を押し開き、タッチ…
(腰痛治療で必要だからと、下着は脱いでた)

こりゃ〜、絶対に治療じゃない!と確信した女性は そこで終了し、店をあとに…
日本人がオーナーなんだそうで、翌日 お店に電話したらば、オーナーの男性は 謝罪をし、スタッフに問いただすということになったそうな。。。

その日 問いただした結果がどうだったかを尋ねると、スタッフは触ったことを認めたとのこと。

…ここまでは、オーナーも正しい…

その後、オーナー夫人(日本人)に電話が代わり、ここからがますます許せん感じに。。。

オーナー夫人は
「お互いに密室で 合意のうえでのこと」
「なにを求めているのか?クレームをつけて お金でも欲しいのか?」
などなど、逆ギレ状態に(T_T)

女性は「もし あなたがこういうことをされたらどうしますか?今後も こういうことがないように…との思いで オーナーに伝えたまでのことです」ってなことを言ったそうですが、オーナー夫人は なんと この言葉を聞いて笑った上に「そんなことをされたら 許しませんよ〜(笑)」と…

…あなたが許せないことを、あなたのスタッフがしたんですよ〜…


セクハラマッサージの場合もある バリのマッサージですが、ワタシのようなオバちゃんになると、男性セラピストも目をそむける?ので、ワタシはこういう目にはあったことないです^^;

男性か女性かを選べる店では、必ず「男性」を選ぶほど(笑)
…だってね…
指とかも男性の方が太いし、力が均一なんですよ。。。
あまりにも凝っているので、力がある程度強くないと揉まれた感もないし(^_^;)

こういう性悪なお店もあるので、若いお嬢さんたちは お店を選んでくださいね〜。


紹介したお店の住所やらは、サイトのshopページに載せてますので ご覧くださ〜い(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ〜そんな事、本当にあるんですね。

いいな〜スパ三昧。
もも姫ママ
2011/04/14 11:28
> もも姫ママさん

ホントにあったそうですよ〜。。。
びっくりしました(@_@;)
自分でやってきたスパ三昧ですが、すでにもう「いいな〜」的気持ちです★
chocolat
2011/04/14 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
バリ島 スパ三昧♪ chocolat日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる