chocolat日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アシリ・和来とメープルロッジ

<<   作成日時 : 2018/08/15 00:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ワタシにしては珍しく、お盆に年休を取ったらば…
父の入院騒動があり、何の予定もなくなった(ノД`)・゜・。

本日、一時退院をしている父は、デイサービスに出かけて行ったので、母と叔母とお出かけ〜♪

叔母オススメのランチが「アシリ・和来」さん。

…岩見沢なんて知らんがや〜…

画像


敷地をかなり無駄づかいしている感満載のレストラン。

画像


11時半ころに到着したらば、すでに満席とのことで待つ…

中では谷康平展が開かれていた。

画像


画像


…札幌の人なのに、ごめんなさい…存じ上げず…

絵画には、描かれた時と、コメントがつけられていて、ご両親の想いが伝わってくる…。

絵の才能がまったくないワタシには、病気を抱えながら絵を描けるなんて、超人としか思えない^^;

やっと名前が呼ばれ、席へ案内された。

ここは、40種類あるというバイキングスタイルのランチのお店だった。

画像


お子さんにも気遣い♪

画像


和食を中心としたお料理が並んでま〜す。

画像


ワタシの1皿目…ご飯は、とうもろこし入りにしてみた。

画像


夏野菜のズッキーニが、いろんなお料理になってて感激!
大好きなの、ズッキーニ♪

冷やしラーメンやスパゲティもあったし、デザートも白玉団子やわらび餅、シフォンケーキなどなどがある上、生クリームもつけ放題!

モリモリ食べてたら…痛い…


ワタシにはヘンテコな症状があるんだわ…。

「あ〜、お腹いっぱい」なんてしゃべれるうちは、本当の満腹ではないわけ(笑)

満腹を超え、これ以上食べたら危険!って感じになると、決まって「左肩付近」が痛くなる…。

呼吸をするだけで痛い…、もちろん歩いても痛い、何しても痛い!となるヘンテコな症状^^;


左肩が痛いと聞いた医療従事者の弟夫婦はギョっとしていたけれど、いつも痛いんじゃなくて、満腹を超えた時だけ痛い…と言うと、心臓病の心配をしていた弟夫婦は呆れていた(笑)


痛いよ〜…と向かった先のトイレが、これまたキレイ!

画像


ごちそうさまでしたm(__)m

画像



ちょっとは痛みもひいてから(お腹に余裕ができると痛みが消える)向かった先は、メープルロッジ。

…これまた、なんですか?状態のワタシ…

信号に書いてある「美流渡」なんて、どう読むのさ?
(正解は、ミルト)

SL汽車が展示されてるらしい、かつて駅だったようなところを通り過ぎ、雨の中BBQをしているご家庭も過ぎた頃、なんかステキなロッジが見えた…。

画像


画像


中に入っても、なんだかステキ〜!

画像


レストランもあって、食事と入浴のセットは1280円だかなので、入浴料が800円ってことを考えたらセットの方がお得ですわね…。

…そうです、ここに来た目的は、「日帰り温泉」…

画像


無色透明、匂いもないけど、お肌がツルンツルンになりました〜(^_-)-☆

檜と御影石、露天風呂の3つの湯殿に、真新しい本格的フィンランド式サウナもあり、大満足!

いいお湯だったな〜♪


健康に力を入れてるらしいメープルロッジの入口…
自転車って、こうやっておくのね…。

画像



家に帰ると、腹をすかせた父が待ちきれなくてカップ麺に手を出す寸前!

…塩分はダメなのよ〜…

間に合ってよかった(笑)


アシリ・和来

住所:北海道岩見沢市志文町299-8
電話:0126-25-1177
営業時間:11:00〜16:00(最終受付14:30)

ログ ホテル メープルロッジ

住所:岩見沢市毛陽町183番地2
電話:0126-46-2222
利用時間・料金:日帰り入浴/11:00〜20:00(受付 19:00まで)
日帰り入浴料/大人 800円・小人 250円・幼児 無料
レンタルタオル/350円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
満腹になると 肩が痛くなる??
何ででしょうね^^;
私も旦那と日帰り温泉 行きましたよ〜。
私は冷やしとろろ蕎麦を頂きました。
めっちゃ美味しかったです♪
温泉に 美味しい食事!いいですよね^^
バナナ
2018/08/15 06:46
>バナナさん
変でしょー!
なんでだかわからないけど、左肩付近が痛くなるんです…
食べ過ぎなきゃいいので問題はないんですけど(^-^;

とろろ蕎麦ー!
さっぱりしてて大好きです♪
chocolat
2018/08/15 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
アシリ・和来とメープルロッジ chocolat日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる