chocolat日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オーンズ春香山ゆり園と番屋の湯

<<   作成日時 : 2018/08/02 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝、予定があったので年休を取ったんだけど、早くに用事が終わってしまったので、母とお出かけ(^^♪

お誕生日おめでとうワタシ(笑)

向かった先は、オーンズ春香山ゆり園。

冬はスキー場のオーンズなので、リフトがあるから足の悪い母でも山頂に行けるもんね〜♪

画像


リフトが見えるけれど、入り口は別にあるので暑い中テクテク…。

画像


入場料は大人400円なんだけれどJAFのカードを提示すると200円に!

さらに、山頂カフェでミニソフトクリームをくれるクーポンもあり♪

ま〜、リフトがちょいとお高めで往復800円、片道500円…

母は当然往復券、ワタシは上りだけリフトを使い、下りは徒歩〜。

リフト乗り場の前では、BBQができるらしい。

画像


4人乗りのリフトに母と二人で乗り、山頂に向かう。

お〜!山頂からの景色は、海も見えてイイねぇ。

画像


ゆり畑の中にあった屋根付き休憩スペース?に母を置き、ワタシはソフトクリームをもらいに山頂カフェへ(笑)

画像


ゆり園には、各所で咲いているゆりの説明がそれぞれあったよ。

画像


母と分かれ、ゆ〜っくり下山。

途中には、幸せの鐘と椅子が(笑)

画像


一人で鐘を鳴らし、一人で座ってきましたとも!

あまりの暑さに枯れてしまったゆりもあるけど、とても綺麗だったな〜♪

画像


画像


そうそう、リフトの近くでは、ストックの貸し出しもあるので、足に自信がない人は借りるといいかも〜。

ゆりしか見るものもないので、さよ〜なら〜!

画像


次に向かったのは、石狩にある番屋の湯。

画像


15時までランチバイキングを開催しているんだけど、14時には到着できたので1時間ゆっくりとランチ♪

画像


画像


画像


満腹になってから温泉だ〜!

…って、中庭に「カピバラ」(@_@)…

画像


露天風呂でのぼせそうになり、中のジャグジー風呂でくつろいでいると、母が「ハチに刺されたからフロントに行ってくる!」と慌てて出て行った…

慌ててシャンプーやらを済ませて出ていくと…

母が椅子に座っており「ハチじゃなくて、木のささくれだったかも…」と言い、腫れてもいない手を見せてくれた(笑)

早くに温泉から上がることになったので、歩いて5分の「あそびーち」へ行ってみた。

画像


「海に足をつけるなんて何年振りだろう…」と呟く母を支え、二人で足だけ海に入れた。

画像


北海道の海水浴らしく、テントで焼き肉…、やっぱり、海水浴は焼肉だよな〜(^_-)-☆

画像


今日の遠足、これにて終了〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんといい遠足になったね♪
気分転換には丁度(・∀・)イイ!!
ランチのバイキングもいいね〜。
食べれる量の調整が取れるもん。
北海道は涼しい??
名古屋は暑すぎです・・・
バナナ
2018/08/03 06:26
>バナナさん
昼間は30度を越えたそうですが、夜
涼しくなり、寝やすくなりましたー!
北海道はACないのが普通なので、一昨日までは寝苦しくて辛かったです…

遠足、なかなかよかったです(*^^*)
chocolat
2018/08/03 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーンズ春香山ゆり園と番屋の湯 chocolat日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる