chocolat日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 釧路・十勝・富良野旅 その3 〜釧路から十勝〜

<<   作成日時 : 2018/07/24 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

老人の朝は早い…

宿は、無料軽朝食付なので、オープン直後の7時にレストランへGO!

画像


画像


画像


野菜はレタスしかなかったけれど、無料って考えたらパンなんかもけっこう種類がいっぱいあった。

ゆっくり食べてから、ちょっと観光でもしときましょうかね?ってことで、早々にチェックアウト。

…この宿には、車寄せがないので、路上駐車して荷物の出し入れ…
(駐車場は500円で、徒歩3分くらいのことろにあります。)

向かった先は、細岡展望台。

画像


駐車場からちょっと歩かなきゃならないので、父…不機嫌…

画像


画像


前日とは別物!
青空で気温も高く、大汗大会、家族で開催中ってな感じ(笑)

途中のビジターズラウンジで、ソフトクリーム休憩^^;

画像


画像


さて、またまた釧路へ戻り、ランチは和商市場だ〜!


画像


画像


画像


ワタシと母は、名物の「勝手丼」

画像


ご飯を買ってから、勝手丼の具材を選びに歩きます〜。

画像


ワタシの完成品!

画像


お味噌汁は、ご飯を買ったところで「お箸ケース」を見せると150円が100円で買えますよ。

父は、時しらず定食。

画像


…結果、定食の方が安くて、いろんなものが食べられた^^; …

釧路とはここでお別れ!
帯広に向け、出発〜。

途中、恋問という道の駅?で休憩。

画像


海の前にある大き目なお店。

画像


ラムネ買った〜!

画像


画像


叶える相手もいないので、出してない手紙(笑)…

画像


北海道にはいろんなキャラメルがあるんだね〜(道民だけど知らんかった)

画像


海を見ながらラムネを飲んで、元気になったらまた出発〜!

トイレ休憩は、「うらほろ」ってところの道の駅。

画像


きなこソフトを食べちゃった〜(笑)

画像


地元民には、手作りパンが人気らしかったですよ〜。

4時前に帯広の宿、ホテルグランテラス帯広にチェックイン。

こちらの宿は、立体駐車場と平面の駐車場があり、1台600円。

小さいけれど、浴場もあるのでお部屋では入らずに済んだ〜。

【ラージツイン】+エキストラベッドで3名様までOKというお部屋。

画像


エキストラベッドを入れているので、狭いけど最低限の物はそろってる。

湯沸かしポットもあったし、作務衣もあったし、便利でよかった〜。

画像


画像


画像


ベッドで思い切り足を伸ばしてくつろいだ♪

ゆっくりしていたら「夕食はどうする?」と…

父が行きたい!と言った焼き肉屋へ予約の電話を入れてみるが、すでに満席とのこと…。

予約はできないけれど、席が空き次第入れるという説明だったので、6時前に出発!
…と言っても、宿から5分(父の足なら10分)なので、すぐ行ける…

画像


札幌にも店舗があるけれど、ここが本店なんだそうで、どうしてもここがいいんだと…

すぐに席に案内され、父もご機嫌(笑)

画像


ホルモンと、あまりの暑さで冷麺…^^;

画像


満足したところで、宿に戻って小さな大浴場(笑)でゆった〜り♪

…明日は早目にチェックアウトをし、ワタシが行きたいところへ行くのだ〜…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとだ!勝手丼より定食の方が
充実してるね〜。美味しそう♪
焼肉と言い 旅は食だね^^
キャラメルは一杯 あるんだよ。
私は知ってました(^▽^)/
バナナ
2018/07/25 14:26
>バナナさん
でしょー!勝手丼って御高くなります(^-^;

キャラメル…ジンギスカンまでは知ってたけど、いっぱい種類があるんですねー!(*゚Д゚*)
chocolat
2018/07/25 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
釧路・十勝・富良野旅 その3 〜釧路から十勝〜 chocolat日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる