エルバッチャ

画像


狸小路7丁目にある、小さな居酒屋?
大好きな、コピ・ティアムというアジアの居酒屋さんの目の前にあります。

本日は、ここで恒例の「お誕生会」を開催しました♪

もう20年にはなろうかという 女3人組の会合です(笑)

まずは コチラから~!


おまかせ前菜の盛り合わせ
画像


砂肝とひよこ豆のマリネ・自家製ピクルス・鶏としめじのバルサミコマリネ
ブロッコリーのマリネ・桜姫とりのやわらかパテ・さんまのマリネ?
中央のは、ごぼうのアラビアータ!

どれもこれも、おいしい~(^-^)

ゴルゴンゾーラとはちみつのピザくるみのせ
画像


ちょっと…初体験!(@_@;)
チーズと はちみつって ものすごく合う!!!
超 ウマイ♪

桜姫とりのシーザーサラダ温泉卵のせ
画像


パテに使っていたラスクみたいな硬いパンがたくさん!
鶏もしっかりした身だったし、これまたウマイ~♪
…サラダかな?ってくらいの野菜だったけれどもね…

ベビーロブスターとアスパラの
トマトクリームソースパスタ

画像


ちっちゃいエビがたくさん入ってて、アスパラはしっかりした歯ごたえもあり、クリームソースが おいしい~♪
トマトも入っていて、エビととってもよく合う!
ホントに ウマイ!(^^)!

北あかりのニョッキ
画像


クリームソースが おいしい♪
ベーコンとよく合っていて、胡椒がパラパラ振ってあるのもいいわ~。
とっても食べやすいおいしいさでした。

マンゴージェラードとプリンのココナッツソース(スープかも?)仕立て画像


マンゴーもココナッツも大好きだ!
なので、この組み合わせは とっても幸せ~♪
プリンっていうよりも、なんかババロアみたいだったけれども、美味しかったです。


いや~、ナニを食べても美味しくて、とってもうれしいお店でした。

女性2人でやっている とっても小さいお店なんだけれど、オススメです!

調べてみると「エルバッチャ」とは、イタリア語で「雑草」という意味なんだそうです。
二人でがんばっていこうね!って事で決めた店名みたい。

店に忘れてきたスカーフを、わざわざ追いかけて持ってきてくれたお店の方の優しさにも感動☆

こりゃ、とってもいいお店ですねぇ(*^_^*)



★ 住所
札幌市中央区南2西7(狸小路アーケード内)
★ 電話
011・231・2554
★ 営業時間
午後6時~午前1時(ラストオーダー午前0時30分)
★ 定休日
日曜

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント