chocolat日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018春バリ その26 〜大人の遠足F GIRI AIR〜

<<   作成日時 : 2018/04/07 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最後の朝は、6:00に起きたらお友だちも起きたので、また宿の目の前に出て、一緒に朝日を…と思ったけど、雲が多すぎて見られなかった。

画像


このカフェの工事が終わっていたなら、もっとステキな宿になるだろうな…。

朝食は7:00からだったので、今度は部屋の前でナシゴレンをいただいた。

画像


お友だちは、最後の自転車周遊に出かけたので、ワタシはランブータンをいただく(笑)

画像


チェックアウトを済ませ、チドモを呼んでもらって港まで(100,000RP)

画像


画像


スピードボートの受付は会社によって場所が違うので、GANGGARIAを探す。

画像


…こっちじゃなかった…

画像


メインの道のカフェが、どうやら受付。

画像


荷物を置かせてもらって、船の中で食べる昼食を買いに、最初に行ったワルンへ。

画像


画像


その先には、キレイな家電屋さんと、なんでも揃うワイルドなスーパーもあって、去年はなかったものがどんどんできていることにびっくりした。
つぶされホヤホヤ?の肉は、ビニール袋に入れられてる…^^;

画像


画像


まだ時間があったので、受付に戻って休息。

画像


ガンガリア〜!ガンガリア〜!と叫ぶ声に導かれ、港へ移動。

画像


さよ〜ならギリ・アイル…相変わらず、Rはどこへ行ったのか(笑)
いやいや…去年はgiriって文字もあったような???

画像


この感じが好きだなぁ…

画像


…この待ち時間で、一番日に焼けたかも…

画像


船に乗り込むと、12:08に出発〜!

お隣のロンボク島のバンサールに到着し、12:20にはまたまた出発〜。

落ち着いてから、ナシチャンプルのブンクス(持ち帰り)をいただいた。

画像


14:00、バリ島のパダンバイに到着。

大人の遠足中、何が一番悪いイメージかって〜と、このパダンバイだよ!!!

船から降りると、お迎えの人が降りてくる乗客の行く手を阻むように群がってくる。

ガンガリアだと伝えると、OK大丈夫、ついてきて的なことを言われるけれど、スーツケースがまだなので、待っていると、次から次へと同じように群がってくる。

そして言うことは「無料送迎だとサヌールまで何度もストップするから3時間かかる。私なら1時間でいけるから300,000RP払って」だ。

バカヤロー!サヌールまでノンストップで行くだろ…
3時間もかからんわ!!!

やっと本当のお迎えの人をみつけるが、本当の人は桟橋を渡りきったところにいるので、訳がわからんまま群がるバカヤローたちに連れて行かれた人多数…(-_-;)

でも、油断がならないのは、本当の送迎も同じこと。
サヌールのセントラルに着くとのことだったので「マクドナルドだよね?」と確認したにもかかわらず、ケンタッキーで降ろされそうになった。

他のお客さんは従っていたけれど、ワタシたちは初老パワー炸裂させて、マクドナルドまで送ってもらった(笑)

ものすごい無駄な疲労…、疲れ果てたワタシたちはマクドナルドに吸い込まれ、フィッシュバーガーのセットなんかを食べちゃった(笑)

Grabカーを6,000RPで呼び、サヌールのステキ宿まで送ってもらい、大人の遠足終了〜!!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も バリの空港が変わったとき
バカヤロー運転手に連れてかれた一人です^^;
強引に荷物を持って さっさと行ってしまう。
35万ルピアと言うので どうにか25万に
して貰ったけど それでも高い・・・
それにしても チョコちゃん 食欲あるね!
私は更年期で小食になってしまったのだ。
食べ歩きブログをやってるので どうにか
食べてる感じかなぁ。
バナナ
2018/04/08 03:54
>バナナさん
あらららら…やられちゃいましたか^^;
今回、ワタシは到着後スミニャック泊だったので、事前にKlookってとこで予約しました。
ギリへの旅は、パダンバイまでの往復送迎がついているんですけど、群がるバカヤローたちに何度も騙されそうになり、この旅で一番不愉快な思い出^^;

…更年期を迎えようが、ワタシの食欲はぜ〜んぜんとまらな〜い(笑)
chocolat
2018/04/08 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018春バリ その26 〜大人の遠足F GIRI AIR〜 chocolat日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる