chocolat日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018春バリ その24 〜大人の遠足D GIRI AIR〜

<<   作成日時 : 2018/04/06 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ギリ・アイルには去年も来たので、外周は知っているから…と、今回は内陸部を中心に自転車で走ってみた。

喉が渇いたので、欧米人がいっぱいいたワルンに入ってみたけれど、調理人が一人しかいないらしく、ものすご〜く時間がかかっている様子だったため、スプライトだけ飲んで海側へ出てみた。

画像


やっぱり海はイイね〜(*^_^*)

ちょっと海側も散策してから、中心部へ戻り、去年ハマったマルタバを食べにワルンバンブーへ。

画像


このお兄ちゃんは、以前バリで働いていて、その時に日本へ行ったことがあるんだそう…

お待ちかねのマルタバは、やっぱり美味しかった〜♪

画像


宿に戻る途中で、バリにもあるコチラでアイス休憩。

画像


画像


汗を流す?塩抜きか…(笑)

プールでまったり過ごした。

猿のようにヤシの木に登って、ヤシの実を落とすスタッフの男の子!
「欲しい?」と聞かれたような気もしたが、アイスも食べて、水もごくごく飲んでたので遠慮した…

画像


シャワーを浴びて、スッキリさわやかになったらば、マルタバを食べてる時にお友だちが予約してくれていた町スパで、マッサージとスクラブのセット150,000RPを堪能。
スクラブは、タオルでゴシゴシ拭き取るだけなので、取れきってない感じ(^-^;

疲れとタオルの臭さでか?
鼻水が大量に出て、マッサージの途中で何度もティッシュをもらう初老(-_-;)

超〜腹が減ったので、スパの2軒先にあったワルンで夕食。

画像


指差し注文のナシチャンプルを美味しくいただいた。

画像


ここでオンデオンデ(ゴマ団子)などを買い、港近くにできていたスーパーで、コーヒーも買い、宿へ戻った。

この宿の難点は、部屋でwifiができないこと!
wifiを拾うには、フロントまで行かなきゃならん…

面倒なので、ワタシはほぼ行かなかったけれど、仕事がメインでバリに来ているお友だちは、何度もフロントへ通っていた。

その間、ワタシはせっせと大きなソファーでのんびりコーヒー…

画像


食べて、自転車乗って、昼寝して、また食べてプール…最後にスパまで堪能し、メノのキャンプのようなできごとが吹っ飛んだ(笑)

飲めない二人の夜は早く、23時にはおやすみなさい…☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マルタバって大きな春巻きみたいだけど
どんな料理なの??
お友達は仕事メインなんだ〜。
輸入業かなんかかな。

お支払いで揉めてたTさんが やっと
お金を支払ってくれるとなって
私も無事 7月にバリに行けます^^
バナナ
2018/04/06 05:10
>バナナさん
マルタバはバリ島でも食べられるんですけど、バリ島のはザクザク切ってくれており、こんな形じゃないんですよー…
Tさん、お支払いで問題があったんですか?
とにかく、行けるようになってよかったデスネー(*^^*)
chocolat
2018/04/06 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018春バリ その24 〜大人の遠足D GIRI AIR〜 chocolat日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる