chocolat日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018春バリ その21 〜大人の遠足A GIRI MENO〜

<<   作成日時 : 2018/04/03 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

到着した宿は、お隣に商店?があって、どうやらそこが受付らしい。

店にいたお姉ちゃんに案内されそうになった部屋は、頼んでいた部屋とは明らかに違っていたので、ファミリールームだよと伝えると、「え?ファミリー?」的な不思議そうな顔をされた。
どうやらAgodaの予約、通ってなかったみたい(-_-;)

お部屋は…、馬鹿げて広いってだけの部屋…。

画像


画像


画像


入口の左側にももう一つベッドがあるんだよ。

画像


バスルームはこんな感じ。

画像


空のボディーソープがついてるけど、アメニティはないね(笑)

お掃除?蚊よけ?臭いけし? なんかのスプレーをかける間、お外で待つ…
…このスーツケース、引っ張った自分を褒めたい…

画像


…いつまで経ってもお部屋が暑苦しい…
というのも、なんと停電(T_T)

こんな暑苦しい部屋にいられるか!とお散歩に出発〜。

商店のお隣は、オーナーの家?また宿?らしい。

画像


画像


どうやらこのギリ・メノは、エコに力を入れている島なんだね。

この不思議な壁は、ペットボトルに不要の布を入れているみたい。

画像


そして、気づけばゴミ箱がいたるところにあった…。

画像


画像


メノには湖があるっていうので見に行くと…

画像


沼?池?…これが湖???
先へ進む気力もないので、海岸まで戻って外周のお散歩…
(後にわかったけれど、けっこう大きな湖だったらしい)

メノはまだビーチ周辺でも手つかずの土地が残っているけれど、エコの島らしく自然を使ったお店が多いな…

画像


でも、ちゃんとしたホテルも並びにあったり…

画像


もちろん、この島もガソリンを使った乗り物は走ってないので、自転車とチドモが主な移動手段。

画像


流行のブランコもあったよ。

画像


なんだか疲労困憊…宿へ戻る途中、遅いランチを食べることに…

画像


タフカレーとナシチャンプル…魚の臭みが苦手だったけれど、スタッフのお父さんと娘さんがおもしろくて、ずっとおしゃべり。

宿に戻ってみても、まだ停電中(T_T)
ちょっと休んでから、残り三分の一周歩くぞ!

ギョ〜!!!何の花だよ?と思ったら…卵の殻って…

画像


日が暮れていくビーチでは、ヨガか???

画像


夕日が見えそうなカフェで夕食を…

画像


画像


画像


この日は満月〜♪

画像


お友だちは、ハワイアンチキンサラダ

画像


ワタシは、URAP URAPというココナツを使ったお料理。

画像


…どこへ行っても「ニーハオマー」と言われる日本人のワタシ…
…お友だちは「昆虫採集ですか?」とおっしゃる…(笑)

南国の島に行って、ほぼほぼ水着かタンクトップかってな人たちの中で、日焼けが怖くてこんな恰好をしていたんだからしゃ〜ないけどさ(-_-;)

画像


食べて、歩いて、また食べて…
宿に戻ったら、停電もようやく終わっており、涼しい部屋でシャワーを浴びてたらば…
シャンプーの途中でまた停電!!!(T_T)

足元に小さなゴキちゃんがいたのがわかってたから、怖いったらありゃしないけど、真っ暗闇で見えんのじゃ…

水は出たので手さぐりでシャワーを終えた。
スタッフがいなくなる前に、ワルンへ飛んで行って「ろうそく」をもらう。

画像


屋根のあるキャンプか?という状況に笑うしかない…。

やっと電気が点いたと思ったら、1時間にゴキブリ4匹現る…

小さいものをお友だちが美しい顔をしたままやっつけてくれると、すぐに次…
だんだんと大きくなっていくゴキブリに、北国育ちのワタシは震えることしかできず…
それを横目に、美しいお友だちは「けっこう大丈夫なんだよね」と言いながらやっつけてはゴミ箱へ…
…ステキ…

こうして、メノ一日目は終了〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スーツケース でか!^^;
私のソフトケースも結構 大きいけど
チョコちゃんには負けるわ。
しかも行きは ほぼ半分は空き。
帰りはカップミーゴレンで埋まるのです。
停電はキツいね〜。暑いバリで有り得ない・・・
ゴキちゃんは 私も超苦手です。
でも一番ダメなのは蜘蛛かなぁ。
バナナ
2018/04/03 18:20
>バナナさん
あははははー(^-^;
ギリは、舗装されてない道が多く、凸凹道や砂、砂利だらけで、スーツケースも引っ張るというより引きずるって感じだったので疲労度マックス!でした…
ゴキブリは、一匹退治したら、より大きいのが出て…最後は大きめのクワガタサイズで死にたくなりましたよー(T-T)
chocolat
2018/04/03 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018春バリ その21 〜大人の遠足A GIRI MENO〜  chocolat日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる