chocolat日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018春バリ その5 〜お宿C The Janan Villa 〜

<<   作成日時 : 2018/03/19 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

大人の遠足、ギリ2島のプチトリップを終えて、バリ島に戻ってから宿泊したのがSANURの「The Janan Villa」。

お友だちのおかげで、格安料金で宿泊することができちゃった〜♪
(どのくらい安かったかって〜のはヒミツです)

小さい宿だろうから…と、まったく期待もしていなかった駐車場の広さにびっくり(*_*)

画像


小さいながらもちゃんとしたフロントもあって、なんか飾られてた。

画像


フロントに向かって左手にある建物には、図書スペースや、ランドリーもあった。

その列は、スタンダードのお部屋が並ぶ。

画像


画像


このタイプのお部屋は、入口にキッチンがあるみたいね。

プールビューもあれば、その裏側にはガーデンビューっていうカテゴリーのお部屋もあり、思っていたよりも広い敷地。

で、ワタシが泊まった列は、どうやらスタジオっていうカテゴリーらしい。

画像


最初に見せてもらったのは、フロントに一番近いお部屋。

画像


画像


画像


も〜、あまりの広さにびっくりたまげて大興奮のワタシは、ここで十分だったんだけれども、お友だちがいろいろとチェックしてくれた結果、別部屋に移動〜。

画像


画像


画像


画像


ワタシは、1階にあるバカデカイカウチというか、巨大ソファーというか…
背が低いワタシは、十分この丈でも横になれるので、こちらで寝ました♪

画像


2階は完全にベッドルームです。

画像


画像


トイレもあるので、いちいち1階に降りてこなくてもイイ〜♪

画像


ベランダも広い…

画像


画像


お部屋の目の前にあるプールは、幅はないけれど、長さがあるのでちゃんとの〜びのび泳げます(笑)

画像


画像


画像


そうそう!バスルームもバカげて広い!

画像


画像


画像


…お湯もジャンジャン勢いよく出ますし、シャワーも別建て(固定タイプ)でとても素晴らしい。
Wifiはちょっと弱いのだけれど…移動しながらなんとかなった(笑)

ところが、最後の最後に問題が〜〜〜(ノД`)・゜・。

最後だからと、バスタブに湯をためて、入浴剤なんかも入れたりして、お姫様気分を味わおうとしたわけですよ…。

ご覧の通りのデカさのバスタブですからね…。
いっぱいになるまでに、お湯がきれてしまいました(/_;)

そして…、お湯を抜こうとしたのだけれど…
翌朝になっても、まったくお湯がなくなってないという珍事(゚Д゚;)

カーテンの奥に「中庭」が…

画像


…ちょっと意味わからん「中庭」…

だけど、ACもバッチリ、NHKも見られて、もうホントに幸せ〜♪

特に、このキレイなプールを見ているだけでも癒された☆彡

画像


画像


画像


朝食はつけなかったので、レンタルしたボロボロ自転車で、シンドゥ市場でブブール(おかゆ)やらを買ってきたり、ソーセージを焼いてパンに挟んで食べたり…。

キッチンがあるので、温めなおしができるし、ホントよかったわ〜。

…4泊したうち、2日はダイビングしちゃったので、ゆっくりできたのは1日しかなかった…
もっともっとゆっくりしたかった〜!!!


住所:Jl. Pungutan No. 48, 80228 Sanur

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ、次回候補にしてたんでリポート有難うございます。
ただ、立地がタンブリンガンに出辛いかなというのが心配なところ。
抜け道ありました?
dua
2018/03/19 11:06
サヌールは未だ未経験。渡バリ15回なんだけど^^;
どうしてもツアーを利用しちゃうんで・・・
ここもいいホテルだね〜。
キッチンが付いてるのがまたいい!
バナナ
2018/03/19 12:43
>duaさん
うん!立地はよくないですね^^;
タンブリンガンに出るには、以前duaさんが宿泊していたガンに出て行くか、反対に向かって十字路のところから出る、またはパサールまで行くしかない感じでした。
早朝、お犬様たちに吠えられまくるのが怖かったです〜…。
chocolat
2018/03/19 15:55
>バナナさん
サヌールは、歩きやすくてイイですよ〜。
2人で行くならツアーがお安いですもんね。
…ワタシは一人旅なので、ツアーにするメリットがあまりない…
キッチンは、とっても便利でした〜♪
chocolat
2018/03/19 15:57
ああ、やっぱりまだお犬様が、、、
夜歩いてて吠えられるのが怖い😭 昔バイクでトロトロ走ってて周り囲まれ吠えたてられたのが、未だトラウマです〜。でも放し飼いは減ってるよねえ?

桜見てから渡バリしようかなと思案中です。
dua
2018/03/20 11:58
>duaさん
うん、まだお犬様がいましたよー
足下まで来て吠えたり、唸ったりしてたので怖かったですけど、目を合わせず普通に通りすぎること!というアドバイスを実行したら、なんとか大丈夫でしたー(-_-;)

でも、この宿はよかった…
wifiが弱いのが残念でしたが…
chocolat
2018/03/20 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018春バリ その5 〜お宿C The Janan Villa 〜  chocolat日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる