chocolat日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017秋バリ その25 〜麻生 クミさん〜

<<   作成日時 : 2017/11/28 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


蓮華展を札幌でも開催されていた「麻生クミさん」に、ウブドでもお会いしてきた(*^_^*)

最強の方向音痴なワタシを途中まで迎えに来てくれ、クミさんの工房までバイクでGO!

工房にお邪魔する前に、いろいろとおしゃべり♪

手作りのケーキをごちそうになる…

画像


「お腹すいてないですか〜?」とクミさん。

どっかへ行きましょうかね?と話しているうちに、すぐにできるから家でこのまま食べません?とおっしゃってくださり、パパッと作ってくれたお料理を相当図々しいけれどごちそうになった♪

画像


いや〜ん、美味しい〜(#^.^#)
おかわりまでしちゃったもんね(笑)

この時点で3時間くらい経過してたかね???

やっと重い腰をあげ、工房を見学させていただいた。

工房の目の前というか、目の下には川が流れていて、この川がなければバティック制作は難しいとのこと。

画像


あいにく、午前中に大雨が降ったのでこの日は川が濁っていたんだけれど、普段はこんな色じゃないんだって…

画像


バティックはろうけつ染め。

チャンチンっていう道具を使って、ロウで線を描き、染料をのせていく。

画像


この時は、色をのせていく作業を見学させてもらった。

画像


画像


相棒のマデさんと二人、阿吽の呼吸で黙々と作業を進める。

画像


画像


画像


時折手をとめて、お話し…

画像


画像


作品をじ〜っと見させていただいた。

画像


画像


画像


…ワタシってば、ピアノも弾けない、絵も描けない…声だけ勝負の幼稚園教諭だった過去…

芸術のセンスがある方って、もう無条件に憧れの対象!!!

画像


ただただ憧れの色彩の世界にウットリ…

画像


とてもステキな時間をありがとうございましたm(__)m

できたら、またお会いしたいです〜♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017秋バリ その25 〜麻生 クミさん〜 chocolat日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる