chocolat日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大福三昧(笑)

<<   作成日時 : 2017/04/22 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

イチゴの季節が終わってしまう…。
気づいてしまったので、行かねばならぬ「かど丸餅店 」へ!

朝5時に起き、どうでもいい恰好ですっ飛んで行ったら、5時35分に到着〜。

…すでに15人くらい並んでたわ…

画像


画像


お店のシャッターが開いても、店が狭いので、一人ずつ入れ代わりじゃないと入れない(;_:)

画像


目の前で、どんどん売れていく「イチゴ大福」…。

画像


他にも、いろんなモンがあるんですが、みなさんお目当ては「イチゴ大福」。
おひとり様10個までです…。

画像


画像


イチゴ大福が入ったセットが気になってしょうがなかったけれど、イチゴ大福10個買って、ゆかり大福やくるみ大福を買ったワタシは買えませんでした〜(~_~;)

画像


お姉さんは、レジも使わず、包みながら頭の中で計算しててビックリ!

お会計を言われるがまま済ませ、お持ち帰り〜♪

画像


画像


他の大福は普通に平べったいけれど、イチゴ大福だけはまんまる!

切ってみると、イチゴの大きさに驚く…。

画像


ほぼほぼ「イチゴ」を食べているような大福は、いくらでも食べられそうで怖い〜(笑)

5時起きで買った「イチゴ大福」は、超絶に美味しかった〜(#^.^#)


その翌週…
車のリコール修理が1時間半かかるというので、その間ポケモンGOしながら(まだやってるワタシ)、お散歩開始。

そこで思い出したのが、「福屋餅菓子舗 」。

高校生の頃、ここのべこ餅みたいな「くるみ」にハマって通ったわ〜。

画像


お店の隣は派出所なので、車は停めづらいのが難点…。

割れせんべいが気になったので、購入〜。

画像


ここも、店内は狭いのに、いろんな種類のお餅〜。

画像


画像


このお餅屋さんを有名にしたのは、「コーヒー大福」。

普通のあんこじゃなくて、生クリームが入ってるので、あんこが苦手な人でも楽しめる一品。

さらに、くるみ大福も美味しいんだそう…。

…なんだけど…

今回のお目当ては「キウイ大福」なのだ〜。

画像


あ!もちろん、食べ比べ?のため、イチゴ大福も買ったけどね^^;

画像


イチゴ大福は、かど丸餅店よりもあんこが多め。

キウイ大福は、とってもさっぱりしたお味で、これまた美味しい(*^_^*)

朝一番で行ったから、お店のおばちゃん混乱したのか?

買った品物が入ってなく、一つしか買ってないキウイ大福が3つ買ったことになってたり、レシートと照らし合わせてぶったまげた(@_@;)

ダメモトで再度お店に行って説明したら、「ごめんなさい」って言って、計算しなおしてくれ、さらに品物もくれたのでよかったわ〜。

現物がないので証拠もないわけだから、ダメかな?と思ったんだけれども、信用してくれたみたい。


また買いに行くよ〜♪

…今度は、この店の近くにある「ドーナツ屋」にも行ってみたいけどね…







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イチゴ大福 大昔に1回食べたきりだわ〜。。。
キウイ大福 美味しそう!食べてみたいなぁ♪
酒飲みだから 甘いものは基本 苦手だけどね^^;
バナナ
2017/04/23 06:17
>バナナさん
イチゴ大福は、テレビでも何度も取り上げられている有名店なんですよ〜。
フルーツたっぷりの大福は、さっぱりしたお味で美味しいです♪
chocolat
2017/04/23 14:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
大福三昧(笑) chocolat日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる