chocolat日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年春バリ お宿 〜Champlung Mas Hotel〜

<<   作成日時 : 2017/04/02 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は、定宿と化していたSi Doi Hotelが満室だったこともあり、近くで気になっていたChamplung Mas Hotelに泊まってみた。

このホテルがあるJl. Melasti Lebak Beneっていう小さな通りには、安宿がいっぱいあって、ほぼ向かい側にあるヴィラリシホテルにも泊まったことがあるんだけれど、ヴィラリシは…(~_~;) な印象だったので却下(笑)

サンホテルも気になって毎回候補に挙げるけれど、バスタブがなく…、安い部屋にするとバルコニーもないのが残念で…。

その点、Champlung Mas Hotelは、ちょっと高くなるけれど、スタンダードだと3000円未満で泊まれるし(素泊まり)、バルコニーもバスタブもある!

口コミでは、いい情報はほぼないので、全く期待してなかっただけに?
ワタシ的には、かなり満足できたお宿でしたわ。

狭いけど、ちゃんと駐車場もあるので、大荷物を抱えているワタシにはありがたい(笑)

ウェルカムドリンクまで出してもらえた〜♪

画像


これまたありがたいことに、エレベーターがある!

ホントに大荷物のワタシには、超〜ありがたや(笑)

お部屋は4階のスタンダード。

ドアを開けると、左側がバスルーム。

画像


トイレは、バスタブのすぐ隣にあり、向かい側にはシャワーが別建てである。

画像


アメニティーは、こんだけ…^^;

画像


お湯は安宿にもかかわらず、ジャンジャン出るので、バスタブにしっかりとお湯をはることができる♪

部屋の様子は、こんな感じ。

画像


ベッドの向こうには、プールを見下ろせるバルコニー♪

画像


ちゃんと金庫もついていて、ワタシが理解できるまで、つきっきりで使い方を教えてくれた(笑)

使い捨てのスリッパの他、毎日お水のサービスがある。

画像


ワールドNHK?だかという英語のしか日本の番組はなかったけれど、一応テレビだってある。

画像


この鏡台がデカクて、荷物置き場にピッタリ♪

画像


ワタシが泊まった時、ちょうどタイミングよく「宿泊者は10万RPの食べ放題BBQ」があったので、行ってみた。

この宿、メインプールの他に、屋上にもプールがあって、BBQ会場はその屋上で開催される。

画像


画像


超〜小さい会場なんだけれど、ここで見た夕日がこの旅で一番きれいだった〜☆

画像


画像


BBQ…、食材はこんだけ〜…

画像



ポーク、チキン、ビーフ、ソーセージという肉類。

こんなので、焼いてくれます〜。

画像


あとは、野菜や果物、パンなどなど…

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


残念なのは、飲み放題ではないので、飲み物代が別にかかるところ…。

10万RPって千円しないので、これで食べ放題ならお得かも?だけど、種類は少ないねぇ^^;

生バンドの演奏も聞けるし、なんてったって屋上なので、海も見えるし景色はよい!

…ドデカイホテルの屋上の煙突かね?…
ちょうどタナロットにあるお寺のようにも見え、とてもよかったわ〜(笑)

メインのプールまでの道は、緑が多く…

画像


日本人がほぼいないプールには、水の中に椅子があって、お酒が飲めるようにもなってたわ。

画像


ワタシが泊まったお部屋は、この写真では左側の一番上になる…。

エレベーターあり、ACあり、テレビあり、バスタブあり、バルコニーあり…

文句をつけるならば、水着などを干す物干しがないことと、スタンダードには湯沸かしポットがなく、1日5万RPでの貸し出しになるところ!

…おかげで、ワタシはハイパーマートで湯沸かしポットを買うことになり…
ギリアイルにも持って行ったわさ!

Si Doiホテルは、超〜安いのに、バスタブも、バルコニーも、物干しも、朝食もついて時期によっては2000円ちょっとで泊まれるからありがたいけど、リゾート感はまったくないので、Champlung Mas Hotel、かなりお気に入り〜♪

…口コミで散々なのは、初バリの方や、リゾートホテルの充実感を求めている方なんだと思う…

掃除も徹底された南国リゾートをお求めの方にはオススメできないけれど、格安大好きリピーターの方なら、かなり満足できると思いますー(*^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
BBQ ここのホテルだったのね〜^^
10万ルピアなら 私ならこのくらいの食材で十分だけどなぁ。まあ 呑めればいいからね♪
3000円程度でホテルを探せるチョコちゃんはさすが!
私はパック旅行ばっかだから 余り慣れてないんだよね。
バナナ
2017/04/03 06:54
〉バナナさん
はい、ここだったんですー!
飲み放題でないのが残念でしたが、景色がよくて満足でしたー♪

ワタシは一人なのでパック旅行は、しばらくしてないなー…
chocolat
2017/04/03 18:02
私は向かいの部屋の視線が気になりコの字型ホテルってダメなんだけど、その点はどうでした? シドイがルームファシアップして結構普通のホテルになってから泊まってみたいなとは思ってたんだけどチャンプルンマスも悪くないわねえ。湯沸しポットは持ってるから5万払わなくて済むわ〜^^
tata
2017/04/04 10:56
〉tataさん

コの字というか、正確にはロの字というか…
客室は、プールに沿って二棟という感じです。
バルコニーに出ると、向かい側で座ってる人が見えまーす( ̄▽ ̄;)
chocolat
2017/04/04 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年春バリ お宿 〜Champlung Mas Hotel〜 chocolat日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる